保守契約のメリット
リモートサポート
ヘルプデスクのリモート補助では、リモートサポートツールを利用して、お客様のパソコンを遠隔操作や指差し機能、赤ペン機能を用いたサポートが可能です。 Note リモートサポートには、OPTiM®社のOptimal Remoteを利用しており、セキュリティ面もすべて暗号化されているため安全にご利用いただけます。 製品の詳細や機能については、OPTiM®社のOptimal Remote製品ページをご確認ください。ムラテックITサポート
Pick Up ムラテックITサポートは、製品サポートに加えルーターやパソコンなどのIT機器やExcelやOutlookなどのソフトウェアサポートをプラスした保守サービスとなります。電話対応で解決できないパソコンなどのトラブルについては、訪問サポートにて切り分けもサポートいたします。ムラテックITサポート加入でのトラブル解決事例
実際にヘルプデスクで対応した事例をご紹介します。
JPEGを開きたいのだが、アイコンが白い状態で、開こうとすると「レジストリに対する値が無効です」エラーで開かない リモートサポートで症状の確認後、フォトアプリをリセット操作して解決 |
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Outlookを開こうとすると「pstファイルが見つかりません」エラーで開かない リモートサポートで他のエラーを確認しpstファイルをローカルフォルダーに保存しなおし、Outlookの設定を変更して解決 |
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Excelで表示しているシートのデータを別のシートで参照させたい リモートサポートで「HLOOKUP関数」をご紹介にて関数の入力をサポート入力 |
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インターネットに接続できない ルーターのPPPランプ消灯しているため再起動を案内にて再起動でも復旧せず |
このようなパソコン関連などのお悩みもご相談いただけます!
保守契約種類と価格
資料は、保守サービスガイド をご覧ください。概要は下記の通りです。
- ●契約期間は1年間で、MFPシリーズは設置後最長7年まで、InformationGuard/TM-BOXシリーズは同6年まで延長できます。
- ●お客様の契約内容によっては対応できない場合があります。
- ※1 お客様の環境によっては対応できない場合があります。
- ※2 オプション
- ※3 推奨ソフトウェアの料金はサービス内容に含まれません。
- ※4 インターネット接続モードの変更が必要な場合は別途「接続モード変更」料金が必要となります。
- ※5 本体と同一箇所にある端末に限ります。本体と異なる場所での設定は別途料金が必要となります。
- ※6 機器本体に関する訪問メンテナンスは年5回までとなります。
- ※7 対象製品の詳細は販売担当者へお問合せください。
- ※8 対象はWindows OS搭載PCです。
- ※9 宅配でのお届けとなります。
お問合せ窓口
インフォメーションセンター | 0120-610-917 FAX 0120-610-982 |
受付時間 月~金曜日(土日祝日・年末年始を除く) 9:00~17:30 |