保守サービスガイド

製品導入後もより安心、より快適に。
豊富なサポートメニューでお客様の円滑な業務遂行をムラテックがワンストップで支援します。

リモートサポートご利用のお客様はこちら

保守契約のメリット

ヘルプデスク

機器の設定などのお電話でのサポートに加え、リモートサポートによりスピーディに解決いたします。 Image

訪問メンテナンス

機器本体だけでなく、クライアントPC・端末の各種設定、ドライバー・ソフトウェアのインストールなど訪問にて幅広くサポートいたします。 Image

リモートサポート

ヘルプデスクのリモート補助では、リモートサポートツールを利用して、お客様のパソコンを遠隔操作や指差し機能、赤ペン機能を用いたサポートが可能です。 Image
Note リモートサポートには、OPTiM®社のOptimal Remoteを利用しており、セキュリティ面もすべて暗号化されているため安全にご利用いただけます。 製品の詳細や機能については、OPTiM®社のOptimal Remote製品ページをご確認ください。

ムラテックITサポート

Pick Up ムラテックITサポートは、製品サポートに加えルーターやパソコンなどのIT機器やExcelやOutlookなどのソフトウェアサポートをプラスした保守サービスとなります。電話対応で解決できないパソコンなどのトラブルについては、訪問サポートにて切り分けもサポートいたします。 Image Image

ムラテックITサポート加入でのトラブル解決事例

実際にヘルプデスクで対応した事例をご紹介します。

JPEGを開きたいのだが、アイコンが白い状態で、開こうとすると「レジストリに対する値が無効です」エラーで開かない

リモートサポートで症状の確認後、フォトアプリをリセット操作して解決

Outlookを開こうとすると「pstファイルが見つかりません」エラーで開かない

リモートサポートで他のエラーを確認しpstファイルをローカルフォルダーに保存しなおし、Outlookの設定を変更して解決

Excelで表示しているシートのデータを別のシートで参照させたい

リモートサポートで「HLOOKUP関数」をご紹介にて関数の入力をサポート入力
データ入力後、お客様内容で内容を確認していただき解決

インターネットに接続できない

ルーターのPPPランプ消灯しているため再起動を案内にて再起動でも復旧せず
ISPもしくはルーターが原因と切り分けにてご説明

このようなパソコン関連などのお悩みもご相談いただけます!

保守契約種類と価格

資料は、保守サービスガイドPDF をご覧ください。
概要は下記の通りです。
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  • ●契約期間は1年間で、MFPシリーズは設置後最長7年まで、InformationGuard/TM-BOXシリーズは同6年まで延長できます。
  • ●お客様の契約内容によっては対応できない場合があります。
  • ※1 お客様の環境によっては対応できない場合があります。
  • ※2 オプション
  • ※3 推奨ソフトウェアの料金はサービス内容に含まれません。
  • ※4 インターネット接続モードの変更が必要な場合は別途「接続モード変更」料金が必要となります。
  • ※5 本体と同一箇所にある端末に限ります。本体と異なる場所での設定は別途料金が必要となります。
  • ※6 機器本体に関する訪問メンテナンスは年5回までとなります。
  • ※7 対象製品の詳細は販売担当者へお問合せください。
  • ※8 対象はWindows OS搭載PCです。
  • ※9 宅配でのお届けとなります。

お問合せ窓口

インフォメーションセンター 0120-610-917
FAX 0120-610-982
受付時間
月~金曜日(土日祝日・年末年始を除く)
9:00~17:30