保守契約のメリット
リモートサポート
ヘルプデスクのリモート補助では、リモートサポートツールを利用して、お客様のパソコンを遠隔操作や指差し機能、赤ペン機能を用いたサポートが可能です。
ムラテックITサポート
Pick Up ムラテックITサポートは、製品サポートに加えルーターやパソコンなどのIT機器やExcelやOutlookなどのソフトウェアサポートをプラスした保守サービスとなります。電話対応で解決できないパソコンなどのトラブルについては、訪問サポートにて切り分けもサポートいたします。

ムラテックITサポート加入でのトラブル解決事例
実際にヘルプデスクで対応した事例をご紹介します。![]() |
JPEGを開きたいのだが、アイコンが白い状態で、開こうとすると「レジストリに対する値が無効です」エラーで開かない リモートサポートで症状の確認後、フォトアプリをリセット操作して解決 |
![]() |
![]() |
Outlookを開こうとすると「pstファイルが見つかりません」エラーで開かない リモートサポートで他のエラーを確認しpstファイルをローカルフォルダーに保存しなおし、Outlookの設定を変更して解決 |
![]() |
![]() |
Excelで表示しているシートのデータを別のシートで参照させたい リモートサポートで「HLOOKUP関数」をご紹介にて関数の入力をサポート入力 |
![]() |
![]() |
インターネットに接続できない ルーターのPPPランプ消灯しているため再起動を案内にて再起動でも復旧せず |
![]() |
このようなパソコン関連などのお悩みもご相談いただけます!
保守契約種類と価格
資料は、保守サービスガイド をご覧ください。概要は下記の通りです。



- ●契約期間は1年間で、MFPシリーズは設置後最長7年まで、InformationGuard/TM-BOXシリーズは同6年まで延長できます。
- ●お客様の契約内容によっては対応できない場合があります。
- ※1 お客様の環境によっては対応できない場合があります。
- ※2 オプション
- ※3 推奨ソフトウェアの料金はサービス内容に含まれません。
- ※4 インターネット接続モードの変更が必要な場合は別途「接続モード変更」料金が必要となります。
- ※5 本体と同一箇所にある端末に限ります。本体と異なる場所での設定は別途料金が必要となります。
- ※6 機器本体に関する訪問メンテナンスは年5回までとなります。
- ※7 対象製品の詳細は販売担当者へお問合せください。
- ※8 対象はWindows OS搭載PCです。
- ※9 宅配でのお届けとなります。
お問合せ窓口
インフォメーションセンター | 0120-610-917 FAX 0120-610-982 |
受付時間 月~金曜日(土日祝日・年末年始を除く) 9:00~17:30 |