MFX-C2860/C2260シリーズ
ファクス文書をコンピューターやメール、またはInformationServerへ転送配信している場合のトラブルシューティングです。
以下より転送先を選択してください。
コンピューターのフォルダーに転送されない場合
まずは、複合機の再起動及びフォルダーがあるコンピューターの再起動をお試しください。
また、OSのアップデートにより、共有設定が解除される事例が多く寄せられています。
以下の設定を確認してください。
- ・Windows10をご利用の場合は、Windows10アップデート後からスキャンが使用できないの手順に沿って設定をお試しください。
- ・Windows10以外のOSをご利用の方は、「スキャナとして使用する」ページを参考に、再度共有設定等が間違っていないか確認してください。
- ・印刷も出来ない場合は、ネットワーク環境の不具合の可能性がありますのでネットワーク管理者へご確認ください。
以上でも解決できない場合はお問合せください。
メールに転送出来ない場合
メール転送できない場合は、以下の原因の可能性があります。
- 複合機に設定しているメールアカウントのパスワードが変更された:
その場合は、メール設定を確認のうえパスワード設定を変更してください。 - 建物内のルーター等のネットワーク機器の障害や入替による、ネットワーク障害もしくは環境の変化:
その場合は設定変更が必要ですので、その旨お問合せ時に申告してください。 - メールサーバーの障害:ご契約されているメールサーバーへご確認ください。
以上を一度ご確認ください。
本機のボックス内のFAX文書が見れない場合
複合機のボックスに保存されている場合で、文書が閲覧できない場合は、複合機を再起動して5分ほど経過してから再度文書が見れるか確認してください。
InformationServer、サーバー内文書が閲覧できない場合(オプション)
オプションのInformationServerにて受信文書を確認されている場合に、サーバー内文書が閲覧できない場合、サーバー自体に接続出来ない場合は、複合機を再起動して5分ほど経過してから再度文書が見れるか確認してください。