Windows用リモートアクセスVPNクライアントにてアプリが見当たらない、英語表示になってしまう事象について

 

Windows用リモートアクセスVPNクライアントにてアプリが見当たらない、英語表示になってしまう事象について
Print Friendly, PDF & Email

現象

Windows版リモートアクセスVPNクライアント(Endpoint Security VPN Client)におきまして、
Windows Update等の適用後に、設定情報が初期化されるなどの事例が報告されています。

事例としましては、以下の内容を確認しております。

  • クライアントが英語表記になっている
  • 設定情報(サーバーアドレスなど)が初期化されている
  • クライアントが見当たらない(消えてしまっている)

対処方法

対処としましては、以下の順にお試しください。

  1. 最新アプリバージョンのSetupを実行にて、上書きインストールします。
  2. 上記で復旧しない場合は、一度アンインストールをします。
    ※アンインストール後、デバイスマネージャにて「Check Point Virtual Network Adapter For Endpoint VPN Client」が残っているようであれば、手動でアンインストールします。
  3. コンピューターを再起動し、その後に再インストールをします。

アンインストールをした際は保存されているサーバー情報の再登録が必要です。事前にサーバーアドレスなどの情報をご用意ください。

インストール方法につきましては以下の記事も参考にしてください。
リモートアクセスVPNを利用する

最新バージョンのインストーラーは以下よりダウンロードできます。

この情報は役に立ちましたか?

保守サービスガイド