IPB-8557/8357/8057
STATUS ランプが赤またはオレンジに点灯したときは、InformationGuard EXにエラーが起きています。
アラーム音は装置正面の液晶画面右側にある<ENTER>を短く押すことで止まります。
エラーメッセージ | 対処および処理の方法 |
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ウイルスチェック 未アクティベート |
ウイルススキャン設定が有効になっていません。 機器設定>機器管理設定>セキュリティー設定>ウイルススキャン設定の[詳細設定]で、Trend Micro NAS Security にアクセスしてTrend Micro NAS Security をアクティベートしてください。 詳細はマニュアル『基本編』第4 章の「ウイルススキャンを設定する」の「ウイルススキャンを有効にする」を参照してください。 |
ウイルスチェック ライセンスなし |
ウイルスチェック機能のライセンス期限が過ぎています。 お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス A01 ウイルス検出隔離 |
ウイルスに感染したファイルが検出されました。 ファイルを削除してください。 ファイルは、InformationGuard EX をエクスプローラーで開いて、 「Management」フォルダーの中にある「virus」フォルダーから削除します。 詳細はマニュアル『基本編』第3 章の「ファイルを管理する(ファイル管理)」の「ウイルススキャンで隔離されたファイルを管理する」を参照してください。 隔離されたファイルは、絶対に開けないでください。パソコンがウイルスに感染します。 ファイルは、定期的に削除してください。 |
ステータス A02 バックアップ失敗 |
InformationGuard EX にWeb ブラウザーからログインします。 機器設定>機器管理設定>バックアップ設定>バックアップ設定を確認して、失敗したバックアップ設定のバックアップ元、バックアップ先、アカウント、パスワードなどに間違いがないか、バックアップ先に空き容量があるかを確認してください。 |
ステータス A03 アカウントロック中 |
InformationGuard EX は、連続してログインに失敗するとそのアカウントをロックする設定ができます。 ユーザーの場合は、ユーザー登録画面のアカウントの状態からアカウントロックの解除ができます。 詳細は マニュアル『基本編』第5 章の「ユーザーを設定する(ユーザー/ グループ登録)」の「ユーザーを登録する」を参照してください。 管理者の場合は、本体パネルを操作してアカウントロックが解除できます。詳細は『基本編』第2 章の「管理者ロックを解除する」を参照してください。 |
ステータス A05~A09 USBx 切断されました |
「USBx」の「x」は1 ~ 5 の番号が表示されます。 USBデバイスを再度表示されているUSBポートに接続してください。 再接続後、機器設定>機器情報でUSB 情報の状態が「正常」と表示されていることを確認してください。 解決しない場合は、USB デバイスを交換するか、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご相談ください。 |
ステータス B0x HDDx 未接続 |
「HDDx」の「x」は1 ~ 3 の番号が表示されます。 表示された番号は、ハードディスクドライブの番号です。 表示された番号のハードディスクドライブが正しく接続されているかどうか、確認してください。 |
ステータス B04 RAID 容量残りわずか |
ハードディスクドライブに保存している不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。 |
ステータス B05 USB Format 非対応 |
正しいフォーマット形式でUSB メモリーを再度フォーマットしてください。 詳細はマニュアル『基本編』第7 章の「USB デバイスを操作する」の「USBデバイスをフォーマット(初期化)する」を参照してください。 |
ステータス B06~B10 USBx 容量残りわずか |
「USBx」の「x」は1 ~ 5 の番号が表示されます。 USB デバイスを保存している不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。 |
ステータス E01 RAID 故障 |
すべてのハードディスクドライブが故障しています。お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E02 HDD1 故障 |
表示された番号は、ハードディスクドライブの番号です。 ハードディスクドライブのランプが赤色に点灯していることを確認してください。 電源を入れたままの状態で、表示された番号のハードディスクドライブを一度取り出して再度挿入してください。 ランプが消灯しない場合、そのハードディスクドライブは故障していますので、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E03 HDD2 故障 |
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ステータス E04 HDD3 故障 |
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ステータス E05 RAID Format エラー |
ハードディスクドライブをフォーマットしてください。 詳細はマニュアル『基本編』第7 章の「機器のデータを消去する(フォーマット)」の「ハードディスクドライブをフォーマット(初期化)する」を参照してください。 |
ステータス E06 ファンエラー |
一度、ストレージ部の〈POWER〉を押して電源を切り、再び電源を入れてください。 それでもファンが動作しないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E07 温度異常 |
一度、ストレージ部の〈POWER〉を押して電源を切り、機器の温度が下がってから再び電源を入れてください。 それでも表示が消えないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E09 FILE システム異常 |
ハードディスクドライブのファイルシステム(ファイルを管理する機能)に異常が発生しています。 お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ウイルスチェック 予約スキャン中 |
ウイルススキャンの予約スキャン中です。しばらく待ってから再度操作してください。 |
*詳細は取扱説明書にも記載がございます。
取扱説明書のダウンロードはこちらからおこなえます。