MFX-C3400/C3400Nシリーズ
スキャンが出来ない場合のトラブルシューティングです。
ご利用されている機能を選択のうえ手順に沿って対処してください。
フォルダへのスキャンが出来ない
まずは、複合機の再起動及びコンピューターの再起動をお試しください。
OSのアップデートにより、共有設定が解除される事例が多く寄せられています。
以下の設定を確認してください。
- ・Windows10をご利用の場合は、Windows10アップデート後からスキャンが使用できないの手順に沿って設定をお試しください。
- ・Windows10以外のOSをご利用の方は、「スキャナとして使用する」ページを参考に、再度共有設定等が間違っていないか確認してください。
- ・印刷も出来ない場合は、ネットワーク環境の不具合の可能性がありますのでネットワーク管理者へご確認ください。
以上でも解決できない場合はお問合せください。
USB接続でActkeyからスキャンができない
- ・複合機とコンピューターを再起動して再度お試しください。
- ・再起動でも改善されない場合は、他のUSBの挿入口がある場合は、そちらに接続してお試しください。