バックアップ履歴(ログ)を確認する

 

IPB-1350

バックアップの履歴(ログ)を確認する

InformationGuard が行ったバックアップのログ(履歴)が確認できます。
ログは2,000件まで表示されます。2,000件を超えた場合は、古いログから順に削除されます。
バックアップを行った日付、バックアップ設定名、ステータスや、バックアップ種別によって、ログの表示を絞り込めます。
ログをCSV形式に変換して、ダウンロードすることもできます。

  1. InformationGuard にWebブラウザーからアクセスします。
    管理者グループ(”admin”)に所属するユーザーとしてInformationGuard にログインしてください。
  2. 「機器設定」をクリックします。
  3. 「ログ管理」、「バックアップログ」の順にクリックします。
  4. 詳細を確認するときは、それぞれのバックアップ設定名をクリックします。
  5. ログをCSV 形式でダウンロードするときは、[ダウンロード]をクリックし、画面の指示に従ってファイルを保存します。
表示項目 説明
メニュー 「全ての履歴」または「バックアップ設定の最新履歴」を選択して、表示を変更できます。
日付フィルター ログを期間で絞り込むときは、期間を入力して[検索]をクリックします。
をクリックして、カレンダーから日付を指定することもできます。
検索期間をクリアするときは[解除]をクリックします。
↑↓(ソートアイコン) バックアップ時刻を昇順または降順で並べ替えられます
バックアップ設定名 ログをバックアップ設定名で絞り込むときは、「設定名」のメニューからバックアップ設定名を選択します。
ステータス ログをステータスで絞り込むときは、「ステータス」のメニューからステータスを選択します。
ステータスは、行頭にアイコンでも表示されます。
✓:成功、成功*
×:失敗
…:バックアップ中、計算中、開始待ち、終了処理中、キャンセル中
種類 バックアップの種類(ローカル、USB、クラウド、ネットワーク)が表示されます。
絞り込むときは、「種類」のメニューから種類を選択します。
バックアップ時刻 バックアップした日時が表示されます。
昇順や降順に並べ替えるときは、ソートアイコンをクリックします。
件数フィルター 一画面に表示するログ数を変更するときは、件数フィルターで表示件数を選択します。

バックアップログの詳細画面について

上記の「バックアップの履歴(ログ)を確認する」の手順4でバックアップ設定名をクリックすると、
バックアップ中のステータスやバックアップ結果の詳細が表示されます。

バックアップ中の表示について

一覧画面でステータスが「バックアップ中(xx%)」と表示されている場合は、詳細画面で次のことが確認できます。
・進捗率
・バックアップ元の処理済み件数 / バックアップ元の全件数

バックアップ結果の表示について

一覧画面でステータスが「成功*」または「失敗」と表示されている場合は、バックアップされていないファイルやフォルダーがあります。
詳細画面で次のことが確認できます。
・バックアップ成功数
・詳細結果

詳細結果 対応方法
接続に失敗しました。 バックアップ設定のバックアップ先が正しいかご確認ください。
・「バックアップ種別」が「ローカル」の場合
RAID 故障が発生していないか確認してください。
・「バックアップ種別」が「USB」の場合
USB が接続されているか確認してください。
共有フォルダーからUSB にアクセスできるか確認してください。
・「バックアップ種別」が「ネットワーク」または「クラウド」の場合
バックアップ設定で、バックアップ先が正しく登録できてるか確認してください
(バックアップ先パス、ユーザー名、およびパスワード)。
認証に失敗しました。 バックアップ設定の認証情報が正しいかご確認ください。
バックアップ設定で、バックアップ先が正しく登録できてるか確認してください
(バックアップ先パス、ユーザー名、およびパスワード)。
接続先はバックアップするための必要な機能をサポートしていません。 バックアップ設定の接続先URL をご確認ください。
バックアップ先の容量が不足しています。 バックアップ先の容量を十分確保してください。
バックアップ先の不要なデータを削除してください。
または、バックアップ対象のファイル数を減らしてください。
バックアップ先が存在しません。 バックアップ設定のバックアップ先が正しいかご確認ください。
・「バックアップ種別」が「ローカル」の場合
RAID 故障が発生していないか確認してください。
・「バックアップ種別」が「USB」の場合
USB が接続されているか確認してください。
共有フォルダーからUSB にアクセスできるか確認してください。
・「バックアップ種別」が「ネットワーク」または「クラウド」の場合
バックアップ設定で、バックアップ先が正しく登録できてるか確認してください(バックアップ先パス、ユーザー名、およびパスワード)。
バックアップ元が存在しません。 バックアップ設定のバックアップ元の共有フォルダー、およびその配下のフォルダーやファイルをご確認ください。
バックアップできない文字が含まれています。 ファイル、フォルダー名から制限文字文字を取り除いてください。
・フォルダー名が「.」で始まる場合、そのフォルダーはバックアップの対象になりません。
ŠŠ・ファイル名やフォルダー名が「.」で始まる名前の場合
Š・「Š “*/:<>?|」の文字のいすれかが含まれる名前の場合
Š・「Š フレッツ・あずけ~る西日本」の場合で、フォルダー名に「;」または「,」が含まれるとき
書き込みに失敗しました。 「バックアップ種別」が「ネットワーク」または「クラウド」の場合は、バックアップ設定で、バックアップ先が正しく登録できてるか確認し
てください(バックアップ先パス、ユーザー名、およびパスワード)。
再度、バックアップを実施ください。
バックアップが中断されました。 本製品を再起動して、再度バックアップを実施ください。
キャンセルしました。 バックアップ中にバックアップ中止の操作がされました。
再度バックアップを実施ください。

*詳細は取扱説明書にも記載がございます。

取扱説明書のダウンロードはこちらからおこなえます。

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