エラーメッセージが表示されている

 

IPB-7550/7350/7050

STATUS ランプが赤またはオレンジに点灯したときは、InformationGuard Plus にエラーが起きています。
表示されたメッセージを確認してください。確認後は、〈ENTER/STATUS〉を短く(2秒未満)押します。

エラーメッセージ 対処および処理の方法
SSIDブロードキャストOFF
ジッコウデキマセン
SSID ブロードキャストがOFF になっています。
OFF の場合は、スマート無線が実行できません。
機器管理設定> ネットワーク設定で、無線LAN 設定のSSID 設定からSSID ブロードキャストを「使用する」に設定してください。
WLAN OFF
ジッコウデキマセン
無線LAN 設定がOFF になっています。
機器管理設定> ネットワーク設定の無線LAN 設定をON にして、設定を行ってください。
ステータス          A001
ウイルスケンシュツ シマシタ
ウイルスに感染したファイルが検出されました。
ファイルは、InformationGuard Plus をエクスプローラーで開いて、「Management」フォルダーの中にある「virus」フォルダーから削除します。
隔離されたファイルは、絶対に開けないでください。パソコンがウイルスに感染します。
ステータス          A002
バックアップ シッパイ
バックアップ設定を確認して、失敗したバックアップ設定のバックアップ元、バックアップ先、アカウント、パスワードなどに間違いがないか、バックアップ先に空き容量があるかを確認してください。
バックアップ設定をおこなう
バックアップ履歴(ログ)を確認する
ステータス          A005
USB1 セツダン サレマシタ
USB デバイスを再度USB1 ポートに接続してください。
再接続後、機器設定>機器情報でUSB 情報のUSB1 の状態が「接続」と表示されていることを確認してください。
解決しない場合は、USB デバイスを交換するか、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご相談ください。
ステータス          B00x
HDDx ミセツゾク
機器故障の可能性があります。
お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ステータス          B004
RAID ヨウリョウ ノコリワズカ
ハードディスクドライブに保存している不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。
ステータス          B005
USBフォーマットタイオウシテイマセン
正しいフォーマット形式でUSBメモリーを再度フォーマットしてください。
対応形式は、以下のフォーマットです。
・ EXT4
・ exFAT
・ FAT32(USB デバイスの容量が 2 TB以内の場合に選択できます)
ステータス          E001
RAID コショウ
ハードディスクドライブが故障しています。
お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ステータス          E002
HDD1 コショウ
表示された番号のハードディスクドライブが故障している可能性があります。
お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ステータス          E003
HDD2 コショウ
ステータス          E004
HDD3 コショウ
ステータス          E005
RAID フォーマット エラー
機器故障の可能性があります。
お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ステータス          E006
FAN エラー
一度、ストレージ部の電源を切り、再び電源を入れてください。
それでもファンが動作しないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ステータス          E007
オンド イジョウ
一度、〈STORAGE〉を押してストレージ部の電源を切り、機器の温度が下がってから再び電源を入れてください。
それでも表示が消えないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ステータス          E008
ワイヤレス イジョウ
一度、ストレージ部の電源を切ってから、再び電源を入れてください。
表示が消えないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ステータス          E009
ファイルシステム イジョウ
ハードディスクドライブのファイルシステム(ファイルを管理する機能)に異常が発生しています。
お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
ヨヤクウイルススキャンチュウ
USBウイルススキャンデキマセン
ウイルススキャンの予約スキャン中です。
しばらく待ってから再度操作してください。

*詳細は取扱説明書にも記載がございます。

取扱説明書のダウンロードはこちらからおこなえます。

この情報は役に立ちましたか?

保守サービスガイド