IPB-7550C/7350C/7050C
STATUS ランプが赤またはオレンジに点灯したときは、InformationGuard Plus にエラーが起きています。
表示されたメッセージを確認してください。確認後は、〈ENTER/STATUS〉を短く(2秒未満)押します。
エラーメッセージ | 対処および処理の方法 |
---|---|
SSIDブロードキャストOFF ジッコウデキマセン |
SSID ブロードキャストがOFF になっています。 OFF の場合は、スマート無線が実行できません。 機器管理設定> ネットワーク設定で、無線LAN 設定のSSID 設定からSSID ブロードキャストを「使用する」に設定してください。 |
WLAN OFF ジッコウデキマセン |
無線LAN 設定がOFF になっています。 機器管理設定> ネットワーク設定の無線LAN 設定をON にして、設定を行ってください。 |
ステータス A001 ウイルスケンシュツ シマシタ |
ウイルスに感染したファイルが検出されました。 ファイルは、InformationGuard Plus をエクスプローラーで開いて、「Management」フォルダーの中にある「virus」フォルダーから削除します。 隔離されたファイルは、絶対に開けないでください。パソコンがウイルスに感染します。 |
ステータス A002 バックアップ シッパイ |
バックアップ設定を確認して、失敗したバックアップ設定のバックアップ元、バックアップ先、アカウント、パスワードなどに間違いがないか、バックアップ先に空き容量があるかを確認してください。 ・バックアップ設定をおこなう ・バックアップ履歴(ログ)を確認する |
ステータス A005 USB1 セツダン サレマシタ |
USB デバイスを再度USB1 ポートに接続してください。 再接続後、機器設定>機器情報でUSB 情報のUSB1 の状態が「接続」と表示されていることを確認してください。 解決しない場合は、USB デバイスを交換するか、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご相談ください。 |
ステータス B00x HDDx ミセツゾク |
機器故障の可能性があります。 お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス B004 RAID ヨウリョウ ノコリワズカ |
ハードディスクドライブに保存している不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。 |
ステータス B005 USBフォーマットタイオウシテイマセン |
正しいフォーマット形式でUSBメモリーを再度フォーマットしてください。 対応形式は、以下のフォーマットです。 ・ EXT4 ・ exFAT ・ FAT32(USB デバイスの容量が 2 TB以内の場合に選択できます) |
ステータス E001 RAID コショウ |
ハードディスクドライブが故障しています。 お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E002 HDD1 コショウ |
表示された番号のハードディスクドライブが故障している可能性があります。 お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E003 HDD2 コショウ |
|
ステータス E004 HDD3 コショウ |
|
ステータス E005 RAID フォーマット エラー |
機器故障の可能性があります。 お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E006 FAN エラー |
一度、ストレージ部の電源を切り、再び電源を入れてください。 それでもファンが動作しないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E007 オンド イジョウ |
一度、〈STORAGE〉を押してストレージ部の電源を切り、機器の温度が下がってから再び電源を入れてください。 それでも表示が消えないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E008 ワイヤレス イジョウ |
一度、ストレージ部の電源を切ってから、再び電源を入れてください。 表示が消えないようであれば、お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ステータス E009 ファイルシステム イジョウ |
ハードディスクドライブのファイルシステム(ファイルを管理する機能)に異常が発生しています。 お買い上げの販売店または当社のインフォメーションセンターまでご連絡ください。 |
ヨヤクウイルススキャンチュウ USBウイルススキャンデキマセン |
ウイルススキャンの予約スキャン中です。 しばらく待ってから再度操作してください。 |
*詳細は取扱説明書にも記載がございます。
取扱説明書のダウンロードはこちらからおこなえます。