アラームが鳴っている

 

IPB-8550/8350/8050

STATUSランプが赤またはオレンジに点灯し、アラームが鳴っている場合は以下の手順でトラブルシューティングをおこないます。

Step1. アラーム音を止める

アラーム音は装置正面の液晶画面右側にある<ENTER>を短く押すことで止まります。

Step2. エラーメッセージを確認、対処する

アラームが鳴る場合は、液晶画面にエラーメッセージが出ていますので、メッセージを確認して対処をおこなってください。

エラーメッセージが表示されている場合

(参考)音設定

エラー音や通知音は、InformationGuard EXの管理画面から各種設定が可能です。

  1. InformationGuard EX にWebブラウザーからアクセスします。
    管理者グループ(”admin”)に所属するユーザーとしてInformationGuard EX にログインしてください
  2. 「機器設定」をクリックします。
  3. 「機器管理設定」、「音設定」の順にクリックします。
  4. 詳細情報を設定します。
  5. [保存]をクリックします。
項目 説明
操作確認音 〈SELECT〉や〈ENTER〉などのボタンを押したときに、機器が操作を受け付けたか確認できます。
操作を受け付けたとき  :1 回ブザーが鳴ります。
操作を受け付けなかったとき:2 回ブザーが鳴ります。
警告音 次の状態が検出されたときに、ブザーが鳴ります。ブザーを止めるには、〈SELECT〉または〈ENTER〉を押します。
・バックアップに失敗した
・ウイルスを検出した
・管理者アカウントをロックした
・ユーザーアカウントをロックした
・ハードディスクドライブ1、2、3 未接続
・ディスク残量がわずか
・レプリケーションに失敗した
・ 本体に接続したUSB デバイスの空き容量が残りわずか
エラー音 次の状態が検出されたときに、ブザーが鳴ります。ブザーを止めるには、〈SELECT〉または〈ENTER〉を押します。
・ハードディスクドライブ1、2、3 故障
・RAID 故障
・ファン故障
・温度異常
動作完了音 USB デバイスの取り外し準備が完了したときやウイルススキャンが完了したときなど、動作が完了したときにブザー
が鳴ります。

*詳細は取扱説明書にも記載がございます。

取扱説明書のダウンロードはこちらからおこなえます。

フィードバックにご協力ください

この情報は役に立ちましたか?

保守サービスガイド