自動配信不可

 

MFX-2875/2870

Print Friendly, PDF & Email

ファクス文書をコンピューターやメール、またはInformationServerへ転送配信している場合のトラブルシューティングです。

以下より転送先を選択してください。

コンピューターのフォルダーに転送されない場合

まずは、複合機の再起動及びフォルダーがあるコンピューターの再起動をお試しください。

また、OSのアップデートにより、共有設定が解除される事例が多く寄せられています。

以下の設定を確認してください。

以上でも解決できない場合はお問合せください。

メールに転送出来ない場合

メール転送できない場合は、以下の原因の可能性があります。

  1. 複合機に設定しているメールアカウントのパスワードが変更された:
    その場合は、メール設定を確認のうえパスワード設定を変更してください。
  2. 建物内のルーター等のネットワーク機器の障害や入替による、ネットワーク障害もしくは環境の変化:
    その場合は設定変更が必要ですので、その旨お問合せ時に申告してください。
  3. メールサーバーの障害:ご契約されているメールサーバーへご確認ください。

以上を一度ご確認ください。

InformationServer内文書が閲覧できない場合

InformationServerにつながらない場合は、一度複合機の再起動及びコンピュータの再起動ををおこなってください。

印刷もできない場合は、LANケーブルの抜けなどの可能性がありますので、「印刷ができない」トラブルシューティングを参考に機器との接続を確認してください。

フィードバックにご協力ください

この情報は役に立ちましたか?

保守サービスガイド