MFX-8239,MFX-8207/8237,MFX-8205/8235,MFX-8200/8230
スキャンが出来ない場合のトラブルシューティングです。
ご利用されている機能を選択のうえ手順に沿って対処してください。
フォルダへのスキャンが出来ない
まずは、複合機の再起動及びコンピューターの再起動をお試しください。
OSのアップデートにより、共有設定が解除される事例が多く寄せられています。
以下の設定を確認してください。
- ・Windows10をご利用の場合は、Windows10アップデート後からスキャンが使用できないの手順に沿って設定をお試しください。
- ・Windows10以外のOSをご利用の方は、「スキャナとして使用する」ページを参考に、再度共有設定等が間違っていないか確認してください。
- ・印刷も出来ない場合は、ネットワーク環境の不具合の可能性がありますのでネットワーク管理者へご確認ください。
以上でも解決できない場合はお問合せください。
本機のボックスへスキャンした画像が取り込めない
- ・まず、複合機の再起動をお試しのうえ再度お試しください。
- ・USB接続の場合は、USBケーブルの抜き差しもお試しください。
メールへ送信できない
スキャン画像がメール送信できない場合は、以下の原因の可能性があります。
- 複合機に設定しているメールアカウントのパスワードが変更された:
その場合は、メール設定を確認のうえパスワード設定を変更してください。 - 建物内のルーター等のネットワーク機器の障害や入替による、ネットワーク障害もしくは環境の変化:
その場合は設定変更が必要ですので、その旨お問合せ時に申告してください。 - メールサーバーの障害:ご契約されているメールサーバーへご確認ください。
以上を一度ご確認ください。