スキャンの設定

 

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ここではInformationServer Plus2にて、コンピューターのフォルダにスキャンする操作について説明します。

*この機能はWindowsのみ対応しています。

(注)パスワード保護共有を有効にてご利用されている方は、インフォメーションセンターまでお問合せください。

Step1:コンピューターに共有フォルダを作成する

まずはお使いのコンピューターに共有フォルダーを作成する必要があります。

以下のページに沿って設定をおこなってください。

Step2:本機に宛先を登録する(フォルダーショートカット)

Step1の設定が終わりましたら、複合機へスキャンtoフォルダー宛先を登録します。

登録はWEBブラウザを使用しておこないます。

  1. WebブラウザーのURLに機器のIPアドレスを入力してEnterを押すか、デスクトップ上のInformation Serverへのショートカットアイコンを開きます。
  2. ユーザーを選択し、ログインします
  3. 「オプション」タブから「フォルダー」を選択します。
  4. フォルダーショートカット設定画面が開いたら、設定したい番号をクリックします。
  5. 以下の詳細情報を設定し、最後に「設定」をクリックします。

 

項目 説明 設定値
ショートカット番号 一番小さい空き番号が自動入力されます。 1~300
ショートカット名 機器の画面に表示されるボタン名称です 全角12 文字(半角24)
フォルダーパス フォルダーまでのパスを入力します。
Step1で作成した共有フォルダの「共有」タブにある「ネットワークパス」をそのまま入力します。
例:¥¥PCname¥scan
全角64文字(半角128)
ユーザー名 フォルダーへのアクセスに、ユーザー名が必要なときに登録します。 全角32文字(半角64)
パスワード フォルダーへのアクセスに、パスワード名が必要なときに登録します。 半角28文字

フォルダーショートカットは、最大20件まで登録できます。

Step3:原稿を読み取る

複合機で実際にスキャン操作します。

  1. 原稿をセットし、<スキャナー>キーを押します。
  2. [フォルダー]を押します。
  3. カーソルキーで文書を保存する共有フォルダーを選択します。
  4. 画質などを設定のうえ、〈スタート〉を押します。

以上で操作は終了です。文書が入っているか確認してください。

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