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ここではInformationServer Plus2にて、コンピューターのフォルダにスキャンする操作について説明します。
*この機能はWindowsのみ対応しています。
(注)パスワード保護共有を有効にてご利用されている方は、インフォメーションセンターまでお問合せください。
Step1:コンピューターに共有フォルダを作成する
Step2:本機に宛先を登録する(フォルダーショートカット)
Step1の設定が終わりましたら、複合機へスキャンtoフォルダー宛先を登録します。
登録はWEBブラウザを使用しておこないます。
- WebブラウザーのURLに機器のIPアドレスを入力してEnterを押すか、デスクトップ上のInformation Serverへのショートカットアイコンを開きます。
- ユーザーを選択し、ログインします
- 「オプション」タブから「フォルダー」を選択します。
- フォルダーショートカット設定画面が開いたら、設定したい番号をクリックします。
- 以下の詳細情報を設定し、最後に「設定」をクリックします。
項目 | 説明 | 設定値 |
---|---|---|
ショートカット番号 | 一番小さい空き番号が自動入力されます。 | 1~300 |
ショートカット名 | 機器の画面に表示されるボタン名称です | 全角12 文字(半角24) |
フォルダーパス | フォルダーまでのパスを入力します。 Step1で作成した共有フォルダの「共有」タブにある「ネットワークパス」をそのまま入力します。 例:¥¥PCname¥scan |
全角64文字(半角128) |
ユーザー名 | フォルダーへのアクセスに、ユーザー名が必要なときに登録します。 | 全角32文字(半角64) |
パスワード | フォルダーへのアクセスに、パスワード名が必要なときに登録します。 | 半角28文字 |
フォルダーショートカットは、最大20件まで登録できます。
Step3:原稿を読み取る
複合機で実際にスキャン操作します。
- 原稿をセットし、<スキャナー>キーを押します。
- [フォルダー]を押します。
- さらに[フォルダー]を押します。
- カーソルキーで文書を保存する共有フォルダーを選択します。
- 画質などを設定のうえ、〈スタート〉を押します。
以上で操作は終了です。文書が入っているか確認してください。