Windows用リモートアクセスVPNクライアントにてアプリが見当たらない、英語表示になってしまう事象について
現象
Windows版リモートアクセスVPNクライアント(Endpoint Security VPN Client)におきまして、
Windows Update等の適用後に、設定情報が初期化されるなどの事例が報告されています。
事例としましては、以下の内容を確認しております。
- クライアントが英語表記になっている
- 設定情報(サーバーアドレスなど)が初期化されている
- クライアントが見当たらない(消えてしまっている)
対処方法
対処としましては、以下の順にお試しください。
- 最新アプリバージョンのSetupを実行にて、上書きインストールします。
- 上記で復旧しない場合は、一度アンインストールをします。
※アンインストール後、デバイスマネージャにて「Check Point Virtual Network Adapter For Endpoint VPN Client」が残っているようであれば、手動でアンインストールします。 - コンピューターを再起動し、その後に再インストールをします。
最新バージョンのインストーラーは以下よりダウンロードできます。