Windows11で資格情報を求められて複合機のスキャンボックスなどが開けない場合
症状
Windows11の自動更新により、複合機のスキャンボックスなどをを開く際に、資格情報を求められるようになる場合があります。
その際は複合機のボックス設定で追加の設定が必要になります。
対応手順
以下の手順に沿って設定のうえ、解消するかご確認ください。
手順1:ボックスにパスワードを登録する
まず、ボックスにパスワードを設定する必要があります。
ご利用の機種を選択のうえ、ボックスへパスワード設定をお願いします。
手順2:資格情報にユーザー名とパスワードを入力して開くか確認する
ボックスを開く際に求められる資格情報へ、手順1で設定した内容を入力します。
- ユーザー名 → ボックスの番号(例:000000001の場合1と入力)
- パスワード → 手順1で登録したパスワード
「資格情報を記録する」に任意でチェックを入れてOKを押し、ボックスが開くか確認します。
この情報は役に立ちましたか?